オルビスユー 米肌

オルビスユーVS米肌|乾燥肌を効果的に解消するのであればこっち!

 

オルビスユーは。30代からの肌の不調に着目して開発されたエイジングケアに最適な基礎化粧品。

 

 

エイジングケア=保湿がキーポイントですから。
オルビスユーは、保湿力が激高。オルビスユーは2018年10月にリニューアルして新発売されましたが、発売2ヶ月前の予約販売ですでに人気を隠せずに、発売して現状3ヶ月弱ですが、ベストコスメにも受賞され、口コミランキングでもTOP3以内に入っちゃってる位人気です。

 

 

とにかく保湿力の高さにみなさん魅了され、手放せなくなっています。
肌がしっかり保湿されれば、必然と肌に弾力が戻り、ほうれい線やシワ予防/改善にも繋がりますからね^^

 

 

そんなオルビスユーは、米肌とどっちが良いのか??という話。
私は、オルビスユーの前は米肌を使用していました。

 

 

今回は、オルビスユーと米肌の違いについてのお話。

 

米肌 トライアル詳細 オルビスユートライアル詳細

 

 

 

 

 

 

 

オルビスユーと米肌|一体どっちが効果的?


オルビスユーと米肌。一体何が違うのか??ちょっとざっくりまとめてみました。

 

 

 

 

オルビスユーについて

オルビスユーは、「細胞」に着目して開発されたエイジングケア化粧品。
細胞に近いエイジングケアで、肌自ら美しくなろうとする力を引き出し。細胞レベルで肌を鍛えて自立した肌を導く細胞フィットネスをコンセプトにしたエイジングケア化粧品。

 

 

潤いのある肌と、乾燥している肌。
その差、その違いは「水分を巡らせる力」にある事を発見しました。
オルビスユーは、「水を巡らせる力」を最大限に引き出すエイジングケア化粧品です。

 

 

オルビスユーのローションは、とろみがあって、肌に乗せた瞬間さらっとしたローションに変わり肌にすぐさま浸透していきます。

 

肌の深層まで浸透していくので、翌朝までしっとりもっちり潤っているもの人気のひとつ。

 

 

旧オルビスユーは保湿が物足りないという人でも、新しくリニューアルされたこのローションは満足できる保湿力でしょう。さらに乾燥が気になる人は重ねづけをする事で、保湿強化され、十分肌が保湿された状態になります。

 

 

どんな乾燥肌の人でも、オルビスユーの保湿力の高さは惚れ惚れするレベルの保湿力といえるんです。

 

 

 

米肌について

米肌には、厚生労働省で認可が下りている有効成分「ライスパワーNO.11」という成分が配合されています。

 

 

ライスパワーNO11は、「肌の水分保持機能を改善する」効果があるとして認可されています。肌内部の水分を保持しているセラミドは、加齢とともに減少していきます。しかし、ライスパワーNO.11は、セラミドを量産し続け、肌のバリア機能を高め自ら潤いを保つ力がある効果なので、大人気な商品でもあります。

 

なんかもう効果を効いているだけで、肌が潤ってくるような感覚。

 

 

米肌はKOSEが発売しているエイジングケアシリーズ。
大手のKOSEブランドなので、信頼度も手厚いですね。

 

 

結局、オルビスユーと米肌はどっちがいいの??

 

私は1年以上米肌をライン使用していました。

しかし、オルビスユーが発売されて、なんとなくオルビスユーを使ってみると、トライアル初日の翌朝で、肌の潤い感が全く違い、すふ普通サイズを注文して米肌の定期便を解約しました。

 

あきらかに、オルビスユーの方が保湿力が優れていると思いました。
これは、現状冬だからかもしれません。
冬は乾燥肌の人にとっては、最悪の季節。

 

 

私は米肌では冬は保湿が足りないのかもしれません。
そしてオルビスユーを使って肌がみずみずしく弾力ある肌になっている事を感じてしまったらもう米肌は使えなくなりました。

 

 

オルビスユーと米肌の決定的違いは、厚生労働省で認可が下りている有効成分が入っているか入っていないか、ただそれだけ。

 

 

米肌は米肌でいい所もありました。肌が柔らかくなりましたし、毛穴も小さくなりました。
でも、オルビスユーの保湿力には劣っていると感じます。

 

 

そこまで乾燥肌じゃない人は、米肌でも十分美肌&エイジングケアに適しているかと思いますが、

  • 持ち
  • コスパ
  • 保湿力

この3点を考えると、オルビスユーは最強のエイジングケア化粧品と言えます。

 

 

使い心地には個人差はあるかと思いますから、両方トライアルセットを買って使い比べてみる事をオススメしますね。

 

 

まずは米肌を使って、オルビスユーを試すとといいですよ。
「オルビスユーの保湿力まじ神」って心の中で感じるはずです^^

 

 

 

米肌 トライアル詳細 オルビスユートライアル詳細

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

このページの先頭へ戻る