【悲報】オルビスユーを使うとベタベタする。これ大丈夫?理由はコレ

 

オルビスユーって保湿力高いんでしょ?

ベタベタしそうだけど大丈夫なのかな?

こんな

こんな疑問に答えます。

 

この記事を書いている私はオルビスユーを使って早8ヶ月経過しました。
朝晩使用していますが、想像以上に良くて驚いています。最近の私なら肌を褒められるようになりましたからね。

 

オルビスユーは見た目を変えると自信満々で謳っています。
「凄い自信だな・・本当かよ・・」なんておもって使っていましたが、自分でも肌が若々しくなった感は感じるし、周りにも言われるので本当に変わったと実感しています。

 

これが噂の"見た目を変える"化粧水

 

 

今回の話は、オルビスユーはべたべたするのか?という話。

 

保湿力が激高で、無油分のオルビスユーなんですがべたつく、べたべたすると言っている口コミをみかけます。私・・・ベタベタすると感じた事が一度もありません。

 

しかしなぜべたべたする人が出てくるんでしょう。気になるので調査してきました。

\初回限定1,000円/

※肌に合わなくても安心の全額返金保証付き!

オルビスユー べたべたする原因って一体なんなの??


オルビスユーを使ってべたつく、べたべたすると感じている人は洗顔料何使っていますか??

 

洗顔がきちんとされていないと、オルビスユーの化粧水がうまく浸透していかずべたつくという症状がでる場合があります。

 

オルビスユーの洗顔料(ウオッシュ)は、ブースター効果があります。
ブースター効果とは、化粧水の浸透力を上げるという意味

 

しっかり角質をすっきり洗い流し、余分な皮脂をしっかり洗い流す事で化粧水の保湿成分はしっかり肌に浸透していきます。

 

オルビスユーの洗顔料は、化粧水の浸透を高める為に角質・角栓・酸化した古い皮脂を一掃し、化粧水の浸透を高める効果があります。そして旧オルビスユーより化粧水の浸透力が108%UPしています。

 

しっかり洗顔をされていると、肌に保湿成分が残ってべたべたする事もなくなり、しっとりもっちりとした肌になるんですが、しっかり洗顔がされていないと肌はべたべたしてしまいます。オルビスユーに関してはオルビスユー洗顔料とオルビスユー化粧水をセットで使用する事が効果的です。

\初回限定1,000円/

※肌に合わなくても安心の全額返金保証付き!

オルビスユーを使ってべたべたする人はこう使ってみて

今手持ちの洗顔をよく泡立てて、しっかり洗顔してみる

オルビスユーのウオッシュを使っていないのであれば、手持ちの洗顔を良く泡立ててしっかり濃密泡で洗顔してみる。

 

洗顔をオルビスユー ウオッシュに変えてみる

これが一番確実だと思います。ブースター効果があるオルビスユーのウオッシュは、クレイ成分(泥)が汚れをしっかり吸着して洗い流してくれるので、次に使うオルビスユーローションがしっかり浸透してべたつく事はなくなります。もっちり弾力ある肌になります。

 

洗顔も使っていてもべたつく人は、適量ではない可能性がある

オルビスユーの洗顔も使っているのにべたつくという人は適正量ではない可能性があります。

 

オルビスユーのローションの適正量はティースプーン一杯程度です。
本当少しの量でしっとりしますので、付け過ぎるとベタベタしてしまいますので注意が必要です。

 

洗顔もオルビスユーの洗顔を使っているのであれば、適正量を見極めて使用量を加減してつかいましょう。

 

上記3点を見直すだけで、べたつき、べたべたは解消されるかと思いますので、是非参考に使用をしていってください。

 

余談ですが、オルビスユーを使用する前は米肌を使用していました。
米肌を使用していた時の水分量はこんな感じ。

肌の水分値が35%~60%の数値があれば十分潤っているという事になるんですが、米肌でもしっかりうるおっていますよね。

 

そして、洗顔後に化粧水(ローション)で保湿し、さらに保湿液(モイスチャー)で保湿した後に計測すると・・・

数値を見てわかるとおり、水分量が上がっている事がかわります。

 

使った後の肌の感じは「モチッ」としている状況。数値的にはかなり潤っていて油分もバランスが良いという結果になっています^^

 

まずは、トライアルお試しセットを使ってみるといいですよ。

 

\初回限定1,000円/

※肌に合わなくても安心の全額返金保証付き!

 

 

 

このページの先頭へ戻る