オルビスユー ニキビ跡

【朗報】オルビスユー ニキビ跡が消えるって本当?

オルビスユーニキビ跡

 

オルビスユーってニキビ跡にも効果的って本当なのかな??

そんな疑問に答えます。

 

この記事を書いている私は、オルビスユーを使用して8ヶ月になりました。
友人のすすめで使うようになりましたが、想像以上によくて驚いています。

 

オルビスユーニキビ跡

 

オルビスユー使ってみなよ。

肌変わるよ!


なんて言われて半信半疑で使用していましたが、使用して8ヶ月目の今では・・

  • 肌綺麗だね!
  • エステかなにか行っているの?
  • 肌がツヤツヤ!羨ましい!!

 

なんて肌を褒められるようになりました。オルビスユーを使う前なんて肌なんて褒められた事がなかったんです。本当奇跡です。

 

今回のこの記事では、オルビスユーがニキビ跡に効果があるのか?という話。
ニキビ跡を消したい人は必見ですよ。

 

 

オルビスユーでニキビ跡が消えるってマジ?真相はコレ!

オルビスユーニキビ跡
オルビスユーはエイジングラインとして発売されている基礎化粧品。
乾燥・シワ/ほうれい線・ハリ等のさまざまなエイジングサインに効果的と人気の万能スキンケアと言われています。

 

そんなオルビスユーはニキビ跡に効果的なのか?
結論から言うと直接的な効果はありません。

 

ニキビ跡って大きくわけて3種類あります。

クレーター

赤いニキビや化膿したニキビのように炎症が皮膚の奥の真皮層まで達してしまって、組織が破壊されて肌が沈没して表面が凸凹してきます。これが凹み、クレーター、アクネスカーと呼ばれるニキビ跡の事をいいます。

 

色素沈着

ニキビの炎症がシミのもととになる皮膚細胞のメラノサイトを刺激し赤みが消え、茶色に色素沈着してしまったニキビ跡。色素沈着はシミの一種です。

 

赤み

毛穴が炎症をおこして赤みが発生します。
通常炎症(ニキビ)が治まると自然とうすくなりますが、ニキビを気にして触ったりするとなかなか消えません。

 

クレーターは間違いなく自分ではどうにもなりませんね。
皮膚の組織自体が破損されてしまって肌表面が凸凹している状態なので、美容皮膚科にいかないとなかなか解消されない症状。

 

色素沈着はシミの一種。
これも美容皮膚科で解消する症状の一つですね。
セルフケアでシミや色素沈着を解消していくのであればハイドロキノン入り化粧品が有効的です。
人気のアンプルールで色素沈着やシミケアをしている人が多いですね。

 

赤みは、ニキビが発生した時に出る症状で、これは触ったりしない限り自然と治っていく症状です。
治りかけの時に爪でほじほじしたりしないように注意です。

 

乾燥によるニキビ発生はオルビスユーで緩和される?

オルビスユーニキビ跡
ニキビの原因の大きな原因は2つに分かれます。

  • 脂性肌の皮脂の過剰分泌
  • 乾燥によって皮脂が過剰分泌される

 

ニキビが出やすい脂性肌の人がオルビスユーを使用するとニキビを悪化させたりする場合があります。なぜかというとオルビスユーは保湿力が高い基礎化粧品なので逆に悪化させてしまう可能性があるからです。

 

乾燥肌によって皮脂が過剰分泌される症状は、俗に言うインナードライ(別名乾燥性脂性肌)という症状で、肌は乾燥しているのにTゾーンはてかっているという症状。

 

オルビスユーでニキビが出来にくくなったという事は、オルビスユーの洗顔料で酸化した不要な皮脂をすっきり洗い流し、皮脂を適切量にした状態で保湿ケアをしていく事で皮脂を抑制しニキビ発生を落ち着かせてくれているという事が考えられます。

 

 

【まとめ】オルビスユーは直接ニキビ跡には効果的ではないが、乾燥肌によるニキビ発生は予防可能

オルビスユーニキビ跡
今回の話をまとめると、ニキビ跡にはオルビスユーは有効的ではない。しかし、インナードライ肌(乾燥性脂性肌)によるニキビが出やすい肌には、ニキビを予防したり発生しにくくさせる事ができるという事です。

 

脂性肌でニキビが出やすい肌の人はオルビスユーは使用が向かないと思いますが、インナードライ肌の人や乾燥肌の人は、オルビスユーを使用していく事で肌は美肌に導かれるので、まずはお試しセットから使ってみるといいですよ!

 

 

オルビスユーニキビ跡

 

※肌に合わなくても大丈夫!全額返金保証付き※

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

このページの先頭へ戻る