オルビスユー 高校生

オルビスユーは高校生は使わない方が良い3つの理由※ニキビ増加注意

 

オルビスユーって高校生から使ってもいいのかしら??

娘と一緒に使えたらいいのにな〜。


こんな疑問に答えます。

 

この記事はこんな人にオススメ
  • オルビスユーは高校生から使えるのか?
  • オルビスユーを愛娘と一緒に使いたいと考えている人

 

この記事を書いている私は、オルビスユーを愛用して早8ヶ月になります。
友人の勧めで使うようになりましたが、想像以上良くて驚いています。
使用して8ヶ月経過した今は・・

  • 肌がきれい!
  • 肌がぷりぷりだね?
  • 化粧水なに使っているの
  • エステとかいっているの?

なんて言われます。使う前なんて肌の事なんて褒められた事なんてありませんでしたからね。
オルビスユーさすがといったところです。

 

今回のこの記事では、オルビスユーは高校生でも使えるのか?という話。
娘と一緒に使いたいとか思うお母さんもいるかと思います。

 

では参考にどうぞ。

 

 

\オルビスユー詳しい詳細はこちら/

 

オルビスユーは高校生でも使用可能か??


結論から言えば、使ってもいいです。別に薬じゃないんで、使えます。

 

ただし、脂性肌や思春期ニキビが出来やすい人はオルビスユーの使用は不向きです。

 

オルビスユーは、30代を過ぎるとセラミド(保湿層)の機能が弱まり乾燥し肌はほうれい線やシワが発生し劣化していきます。

 

その乾燥を補い自活保湿をできるように肌内部から改善をしていき若々しいハリのある肌をキープするというエイジングケアラインの基礎化粧品。

 

とにかくオルビスユーは保湿力が高いんです。
保湿力が高いので、ニキビが出やすい肌や脂性が強い肌には向かない可能性もあるんです。

 

思春期はニキビが出やすいので、そこのところを見極めて使っていく事が大事。
なにも、無理に高校生がオルビスユーを使わなくてもいいのでは?と私は思いますけどね??

 

年齢にあったケアが美肌への近道です。
めちゃくちゃ乾燥しているという事であれば有効的につかえますけどね。

 

【まとめ】オルビスユーは高校生が使わない方がいい3つの理由

 

 

 

ニキビが悪化する可能性


思春期は皮脂が過剰に分泌してニキビが発生しやすくなるので、オルビスユーのような濃密な保湿化粧品はかえって状況を悪化させてしまう可能性がある

無理にオルビスユーを使わなくてもいいのでは?

よっぽど乾燥して肌ががざがざということであれば、オルビスユーは効果的に使えるかとおもいますが、普通にただ使おうと思っているのであればまだ早いのでは?という感じ。

 

年齢にあったケアをしていく事で肌は美肌キープが可能です。

 

私の高校生の姪っ子はアクアフォースを使っていますけどね。
こちらで十分お肌のケアはできると思いますよ。参考にどうぞ。

 

\詳しい詳細はこちら/

 

肌にハリがありエイジングサインがない肌に使ってもオルビスユーの本来の効果は感じられないので使うのは早い

まだまだ高校生の肌はハリがあって自活保湿ができる若々しい肌なのでオルビスユーを使ってもただの保湿力が高い基礎化粧品としか感じないでしょう。

 

だったら年齢にあったケア(上記で紹介したアクアフォースとか)を使っていくといいです。
乾燥して仕方ないという人であれば小さいトライアルセット等を使ってみるのも良いと思いますが、常用する必要があるかと聞かれれば、必要ないと思います。

 

 

以上オルビスユーは高校生に使用は向かないので避けるべき理由です。
しかし基礎化粧品は薬ではありませんので、何歳から使えるか?というのはなく何歳からでも使えます。

 

でも、思春期ニキビが出ている方や脂性肌の人が使うと肌荒れ原因にもなるので注意して使うようにしましょう。

 

どうしても使ってみたいという事であれば、初回は1000円で試せるトライアルセットもありますから使ってみるといいですよ。

 

 

 

※肌に合わなくても安心の全額返金保証付き

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

このページの先頭へ戻る